So-net無料ブログ作成

AT機、ART機の規制で思うこと [雑記]

何やら昨日から2ch等で話題になっているAT機、ART機が規制されて検定通らなくなる話。



スロでお金を稼いでいる自分にとってはとても痛いことかもれない。



パッと思いつくメリットとデメリット




=メリット=


・Aタイプが多くなって天井ハイエナする際に収支が安定する


・(個人的には)AタイプやA+ARTの方が打ってて楽しいことが多い


・お店が設定入れざるを得なくなるかも知れないから → 設定が入る → 客が高設定打つ機会がある → 楽しい → スロ人口の増加



・これにともなってイベント規制がゆるくなるかも、、そしたらスロの方じゃなくてパチの方でより有利になるかも、、




=デメリット=

・時間効率悪くなる


・常に設定1ではなくなる可能性がある → 宵越しが狙えなくなる


・システムが今までよりは複雑ではなくなる可能性が高いので 知識介入の部分で他人と差をつけることが難しい






という感じでしょうか。。


今寝起きで書いているので まだまだありそうです(笑)




大きな変化は不安ですけど、それと同時にチャンスになるかも知れませんし、大きな期待と不安を持ちながら温かくパチンコ業界を見守っていきたいと思います。




ついでに大型入れ替えとかも縮小すると良いな。。。



4th押し順ATとA+ATはさすがに出なかったか・・・



それでは今日も稼働してきます(*´ω`*)ノ

ささやかな心配 [雑記]

7月後半から8月にかけて


牙狼、リング、ギンパラ、ハルヒ、AKB、やじきた道中記、スロのリング、、、となかなか大きいタイトルの台が出てきてますor出てきます。


大きい店舗は勿論、中小の店舗だって台数に差はあれど、上記の機種はほとんど導入するのではないでしょうか。。


と、ここで思いました。

続きを読む


2年目 [雑記]

8月になりましたね。

僕は2013年の8月1日からパチンコ、パチスロでお金を稼ぐ ということを始めました。
つまり今日から2年目です。

感慨深いですね。この1年は僕の人生の中で1番”生きていた”1年だと思います。

自分で考え、自分で調べ、自分で決定し、自分で行動し、自分で反省し、自分で考え・・・・・

と今まで体験してきた学生やアルバイトのような、”与えられた目標に向けてやる” ”言われたことだけをやる”というもの違い、”全て自分”でした。

自分が主体だと何だか”生きている”と感じます。

”成長している”と言っても良いかもしれません。

まだ1年目が終わった段階なのだからまだまだ試行錯誤して日々成長しているのは至極当たり前のことかも知れません。

いつまでこのパチンコ、パチスロでお金を稼ぐ ということを続けるのか分かりませんが、辞めるその時までいつもいつも試行錯誤を繰り返して日々成長できていけたらなー なんて思います。

逆に言うと成長出来ずに、衰退の1歩を辿る時、試行錯誤が出来なくなってしまった時にこの家業?を辞めるのかも知れません。

2年目も日々”生きていたい”と思います。頑張ります。

沖海3に追加して欲しい機能 [雑記]

僕は沖海3を

通常、時短中→海モード 確変中→海モードor沖縄モード 

で遊戯しているのですが、ふとこう思う時があります。

「たまには通常時に沖縄モードで打とうかな-。
でも先読みガセがウザいからやっぱり海モードやな(´・ェ・`)」って

海モードでは先読み発生時は保留内でスーパーリーチがほぼ確定するので、先読み発生しただけで、少し「おっ?」っと思えますが、
沖縄モードでは先読みが2連続発生しても次変動何もないことが多々あります(´・ェ・`)
せめて先読み2連続の時はスーパーリーチ確定にして欲しかった。。。


という訳でぼくが望む沖海3に追加して欲しい機能はズバリ
   
    ”先読みの出現率の選択機能”

です。

もっと簡単に大きく言うと自分で演出をカスタマイズできる機能ですね。
沖海3にはせっかくパチリンクなるものがついているのですから、エヴァ8みたいに演出カスタマイズが出来ても良いと思うのです。


とりあえず先読みが発生したら保留内スーパーリーチが確定する(または通常時の先読みはレッツマンボウだけ)沖縄モードを打ってみたい。。


え?マリンモード?知らね(゚⊿゚)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。